2020-01-01から1年間の記事一覧

コンプレックスの汚文字から 目を背けてきた 小学校教師の私が 3つの簡単美文字習慣で、 生徒や保護者、同僚も認める 美文字を手に入れて 愛され先生になった話 こっそり教えちゃいます! あなたは こんな悩みを持っていませんか? 1つでも当てはまったら …

リスト記事

<center> コンプレックスの汚文字から 目を背けてきた 小学校教師の私が 簡単美文字習慣で、 生徒や保護者、同僚も認める 美文字を手に入れて 愛され先生になった話 こっそり教えちゃいます! あなたは こんな悩みを持っていませんか? 1つでも当てはまったら 無料</center>…

あの筆記用具が美文字上達への近道!?

こんにちは! なつきです! もっと上手に板書したい! チョークで美文字を書きたい! と思うことはありませんか? 私は、 板書の仕方ではなく、 板書の書き方を知りたいけど 教えてもらえないと 困っていました。 しかし、 ある筆記用具を普段から 使うこと…

「何を見て練習すればいい?」から解放される!一瞬でなりたい字が見つかる

こんにちは! なつきです! 美文字になりたい! けどお手本がない、、、 そう思った経験、ありませんか? 私は、 きれいな文字は分かるけど、 自分の字と何が違うのか 分からないと思っていました。 しかし、 とっても簡単なあることを してみたところ、 素…

手書き文字が第一印象を決める!人生得する美文字のお話

こんにちは! なつきです! 「ゆっくり書こう」や 「丁寧に書こう」という 抽象的なアドバイスに 困惑したことはありませんか? 私は、そもそも 上手な字が書けなかったのですが、 このようなアドバイスを 何度ももらうことがありました。 ゆっくり書いてみ…

美文字には、基本の一の字がポイント?漢字の秘密を大公開!

こんにちは! なつきです! あなたは、 綺麗な文字を習得したいけど 今さらどこで教わったらいいの? と思ったことありませんか? 私は、 子供っぽい汚文字に 悩んでいました。 しかし、 小さなポイントを意識することで、 わざわざ教室に通わなくても、 通…

一画だけ○○するとメリハリ美文字が叶う!今すぐ真似できるコツ

こんにちは! なつきです! 突然ですが、 あなたは 美文字をゲットしたい! そう思っていませんか? 私自身、 「もう少し綺麗な字書けない?」 と言われて落ち込んだ経験があります。 一度コンプレックスになると、 「苦手だから書きたくない」 → もっと苦手…

間の抜けた字が一瞬で変わる方法、あります!【汚文字から美文字】

こんにちは! なつきです! 自分の字、 間が抜けているな。 どうしたら良くなるの? そう思ったことありませんか? 私は、 文字を書いても なんだか子供っぽくて 悩んでいました。 しかし、 あるコツを知って その方法を実践してみたら、 今まで書いていた字…

漢字の偏にアレを作る!美文字のコツ、こっそり教えます

こんにちは! なつきです! 漢字を書いている時、 なんだか 文字がごちゃごちゃして見えるな そう思ったことはありませんか? 私は、 美文字を書きたいのに 子供っぽい字から抜け出せない そんな風に悩んでいました。 しかし、 ある漢字のコツを知ってからは…

「ノートの見本になる板書」しませんか?これを知れば、脱・ゴチャゴチャ板書!

こんにちは! なつきです! あなたは、 生徒のノートの見本になる 板書の仕方が知りたい! そんな風に思っていませんか? もしかしたら、 生徒から 「あなたの板書はノートをまとめにくい」 「○○先生の黒板は見やすくて、 ノートをとりやすい!」 このように…

あるアイテムが美文字を生む!汚文字のあの人は使っていないアレを教えます。

こんにちは! なつきです! 手書きで文字を書く機会って 意外と多い。 もっと見やすい字を書けたらな。 そう思った経験ありませんか? 私は、 自分が読める文字なら大丈夫! そう思っていました。 しかし、実は 人は文字を見て 自分の性格や内面を判断してし…

漢字の基本!これだけマスターすれば絶対美文字!

こんにちは! なつきです! 汚文字を脱したいけど 何から始めたらいいか分からない そう思いませんか? 私は、 常々思っていました。 美文字になりたいという願望はある。 だけど、はじめ方がサッパリ分からない。 誰でも 新しいことに挑戦する時って そうい…

チョーク〇〇って知ってる?これを使うだけで、いつでも安定した文字が叶う!

こんにちは! なつきです! 突然ですが、 チョークを使いこなす 方法を知りたい! 短くなると書きにくい! そんな風に感じた経験はありませんか? チョークってどんどん削れて すぐに短くなってしまいますよね? 私は 短くなったチョークで 文字を書くのが苦…

チョークの持ち方で板書が激変!明日から美しいチョーク文字に!

こんにちは! なつきです! 書きやすい チョークの持ち方を知りたい!! そう思った経験、ありませんか? 私は、 教師という職業柄、 板書をする機会が多いにも関わらず、 チョークの持ち方に 違和感を覚えていました。 文字を書きにくい。 いつになっても …

〇〇がモノを言う?!汚文字を美文字に錯覚させる!

こんにちは! なつきです! あなたは、 どうにかして 美文字に「見せる」方法 知りたくないですか? 私は、 文字のバランスも 文章全体のバランスも悪く、 「どう改善したら良いか分からない!」 と困っていました。 しかし、 ある美文字のコツを知ってから…

かわいいイラスト1つで!ひらがなが劇的変化!

こんにちは! なつきです! あなたは、 なめらかな平仮名の 上手な書き方を知りたい! と思っていませんか? 私は、 ひらがなの線が角ばってしまう ことで悩んでいました。 文章を書く際に ひらがなって大事な存在ですよね? 私は、 あるイラストを何度も 書…

たった◯度が「見やすい」を作るってホント?簡単!美文字のコツ

こんにちは! なつきです! 人に見られても恥ずかしくない 文字を書きたい!! そう思ったこと、ありませんか? 私は、 小学校教師をしています。 授業中、 生徒からの 「先生、これなんて書いてあるの?」 という指摘に落ち込むことが多々ありました。 「授…

傾いた文字を一瞬で立て直す!〇〇の法則を伝授します!

こんにちは! なつきです! なぜか文字が傾いて見える その原因、知りたくありませんか? 実は、 ある法則を知るだけで、 傾きがちな文字が 一気に安定するのです! 私は、 黒板に文字を書いても、 自分の名前を書いても、 どこか不安定な文字に 悩んでいま…

【汚文字さん必見】黄金比を知るだけで、あなたの文字が美文字に見える!

こんにちは! なつきです! 文章全体がごちゃごちゃしていて、 まとまりがない! 美文字を書きたい! こう思った経験はありませんか? 実は、 文章のバランスを変えるだけで メリハリ美文字か手に入るんです! 私は、 ある黄金比を知るまでは 全ての文字をめ…

「まっすぐな線」は必要ナシ?!たった3画のあの漢字で目指せ美文字!

こんにちは! なつきです! 文字を書く時に、 まっすぐな線が引けない、 どうしても線がブレてしまう、 と思ったことありませんか? そんなあなたに朗報です! 実は、、、 美文字に まっすぐな線は必要ないんです!! 私は以前、 綺麗な文字を書きたくて、 …

線ではなく余白が鍵を握る?!大人の落ち着きをゲットするコツ

こんにちは! なつきです! 突然ですが、 「丁寧に書いているつもりなのに どうしても字のバランスがとれない!」 そう感じたことはありませんか? 周囲から 「バランスの良い字を書けば 美文字になれるよ!」 とアドバイスをもらうのですが。。。 実際には…

たった1つ点を打つだけ!ミミズ文字が大変身!

こんにちは! なつきです! 突然ですが、あなたは 「ミミズがはったような文字だね。」 「弱々しい字書くね」 と自分の文字をバカにされた 経験はありませんか? 汚い文字を改善しようと ゆっくり丁寧に書くことを試みるも どこか不安げな字になってしまう。…

プロフィール

初めまして! なつきです! 私には、1つの思いがあります。 それは、「字が汚い」ことで悩む 全ての先生たちが美文字を手に入れて、 周囲から信頼される【愛され先生】に なって欲しいということです。 今では、 たくさんの保護者が見守る授業参観でも、 自…