かわいいイラスト1つで!ひらがなが劇的変化!

こんにちは!

なつきです!

 

あなたは、

なめらかな平仮名の

上手な書き方を知りたい!

 

と思っていませんか?

 

私は、

ひらがなの線が角ばってしまう

ことで悩んでいました。

 

f:id:on_no:20200926214742p:image

 

文章を書く際に

ひらがなって大事な存在ですよね?

 

私は、

あるイラストを何度も

書いてみたところ、

 

ひらがなの特徴である、

曲線が綺麗な

ひらがなが書けるようになりました!

 

あなたも、

この方法を知れば、

 

・ 曲線が上手になる

・ 等間隔の線が引けるようになる

・ ひらがなが上手になって大人の

 美文字が手に入る

 

しかし、

これを知らないままでいると、

 

・ 角ばったひらがなのまま

・ 指先がなめらかに動かせない

・ 一生子供っぽい文字のまま

 

こんな風になってしまいます。

 

なので、

是非この方法を知って

美文字をゲットしましょう!

 

f:id:on_no:20200926212951j:image

 

その方法とは、

 

タツムリのイラスト

 

を書くことです!

 

f:id:on_no:20200926213130g:image

 

 

このイラストを書くだけで

ひらがなを上手に書けるのです!

 

どうして上手になるのか、

その秘密をお話しします。

 

ひらがなには、

曲線がたくさん使われていますよね。

 

タツムリの螺旋らせんを

きれいに書く練習によって、

ひらがなの曲線も上達します。

 

曲線の練習を重ねると

指先が滑らかに動くようになる

効果も狙えます!

 

また、書きたい線をイメージして

書いていくことで、

忠実に文字を書く力が身につくのです!

 

タツムリの練習の手順は、

 

① 書こうとする線をぼんやりとイメージする

② 線を予測しながら書く

③ イメージした線をなぞるように書く

 

以上です!

 

線と線を等間隔に描くことで

より美文字に近づけますよ!

 

f:id:on_no:20200926213321p:image

 

まずは、

紙とペンを用意して

 

タツムリを真似する

 

ことから始めてみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

一緒に美文字を目指しましょう!

 

なつき