コンプレックスの汚文字から

目を背けてきた

小学校教師の私が

 

3つの簡単美文字習慣で、

 

生徒や保護者、同僚も認める

美文字を手に入れて

愛され先生になった話

 

こっそり教えちゃいます!

 

あなたは

こんな悩みを持っていませんか?

 

1つでも当てはまったら

無料美文字習慣ブック

を受け取ってください。

 

 

✔️生徒の見本になるどころか生徒より汚い文字がコンプレックス

✔️ずっと汚文字に引け目を感じたままの教師人生は嫌だ

✔️字が汚いせいで信頼を得られない

✔️授業参観で保護者に見られるのが怖い

✔️美文字を手に入れて自信を持ちたい

 

✔️大人の上品美文字を手に入れたい

✔️生徒のノートの見本になる板書をしたい

✔️「授業が分かりやすい!」と言われたい

✔️自信を持って好きな授業をしたい

✔️「愛され先生」になって頼られたい

 

先着10名様

無料で

美文字習慣ブックを

プレゼントします!

 

f:id:on_no:20201003200140p:image

 

第1

 

”美しい文字”

 のルールと第一歩

 

私が成功した秘訣をはじめにお話しします。

 

これを読んでやるかどうかは

あなたにお任せします。

 

 

第2章

 

自分の字が好きになる

愛され美文字メソッド 

 

美文字のための基礎知識やノウハウを知り、

自分の文字のどこがどのように悪いのか

徹底的に分析していきましょう。

 

汚文字と美文字の差を知ることが

美文字への近道です!

 

 

 

第3章

あなたに合った

美文字習慣探し

 

自分のライフスタイルや文字タイプに合った

美文字習慣を見つけましょう!

 

「汚文字」といっても

そのタイプは様々です。

あなたにぴったりの

あなたのためだけの習慣を見つけて

無敵になりましょう!

 

↓無料で今すぐ受け取る↓

  

 

※個人情報、ウイルス対策は徹底しています

※LINE追加の理由

 

①質問に回答していただくため

②いつでも個別対応できるようにするため

③サポートしやすい環境を作るため

 

【受け取り方法】

①受け取りボタンを押す

②公式LINE@で簡単な質問に回答

③確認次第、今すぐにお渡しします!

 

まずは

1ヶ月の私の文字の変化を

見てください!

 

f:id:on_no:20201003221123j:plain



 

こんにちは!

美文字サポーターの

なつきです!

 

私は、汚文字に悩む全ての先生が

自分の文字に自信を持てるように

 

自分の文字やライフスタイルに合った

美文字習慣を

一緒に見つけるサポートをしています!

 

先ほどの写真は

私が1ヶ月間美文字習慣を

続ける前と後の写真です!

 

我ながら、とても見にくい文字です…

 

今回このブログを最後まで

読んでくれたあなたには

 

私が成功した秘訣と

美文字に関する基礎知識やノウハウをまとめた

「美文字習慣ブック」

をお渡しします!

 

まずここで

あなたに私のことを

知ってもらうためにも

 

私が汚文字に苦労した人生を

お話ししようと思います。

 

 

先生なのに、字汚いね

 

f:id:on_no:20201003201742j:image

 

私は、コンプレックスの

汚文字から目を背けてきました。

 

大学卒業後、私は念願だった

小学校教師になりました。

 

小学校4年生のクラスを

受け持つことになった私は、

生徒から慕われる先生になろうと

意気込んでいました。

 

しかし、

新学期最初の授業。

 

生徒の私への反応は、

予想とは全く異なるものでした。

 

「先生、なんて書いてあるのー?」

「先生なのに、字汚いね。」

 

生徒たちの

悪気のない正直な声が

私の胸にグサリと刺さりました。

 

そうです。

私はこれまで自分の汚い文字を

見て見ぬ振りして

隠しながら生きてきました。

 

自覚はあったけれど

子供たちの正直な感想だからこそ

現実を突きつけられて

悲しくなりました。

 

私はそれから、

他人に文字を見られるのが憂鬱になってしまったのです。

 

自分が教師であるにも関わらず

「どうしたら板書をせずに済むか」

を自然に考えるようになっていました。

 

そして、

教師としての

自信さえ失っていきました。

 

授業参観での

保護者の言葉が、辛い

f:id:on_no:20201003200352j:image

 

教師になって初めての

授業参観日を迎えました。

 

大きな失敗なく授業を終え、

私はほっとしていました。

 

しかし、

授業後、保護者からのアンケート

を読んだ私は青ざめました。

 

「授業は悪くなかったけれど、

 先生の字が気になりました。」

「先生の字が汚く、見ていられなかった」

「子どもたちのお手本になるような

 字を期待しています」

 

このように、

匿名のアンケートで

私の汚い字に関する意見が

たくさん寄せられていたのです。

 

字が汚いせいで、

授業そのものや教え方には

ほとんど目を向けてもらえませんでした。

 

さらには、

保護者の私に対する評価の低さが窺えました。

 

小学生の生徒に言われたのだから

保護者から同じ意見、またはそれ以上の

悪い印象を持たれてしまうことは、

想像に難くありませんでした。

 

しかし、

私はそんな風に言われてしまうことを

考えてもみませんでした。

 

とてもショックでした。

 

負けず嫌いの私に

火がついた瞬間でもありました。

 

「もっと綺麗な字で授業をしてみせる!」

 

「自分の本来の授業を見て欲しい!」

 

そんな想いがふつふつと湧き上がりました。

 

そこで私は、

汚文字を脱して、美文字を手に入れる

ことを決意しました。

 

誰に見せても恥ずかしくない字を書いてみせる!

と心に誓いました。

 

 

上手くいかないことの連続

f:id:on_no:20201003200617j:image

 

そこから、

汚文字を克服しようと

試行錯誤を繰り返しましたが

思うようにはいきませんでした。

 

 

ゆっくり丁寧に書こうとするも、、、

 

まずは授業中に

生徒が読みやすい字を意識して

ゆっくりと丁寧に書いてみました。

 

しかし、

普段よりも板書が遅くなり、

予定通りに授業が進まなくなってしまったのです。

 

そもそも

「綺麗な文字」がどんなものか

理解していなかった私には、

根性論ではどうにもならなかったのです。

 

授業形態を変えてみるも、、、

 

板書が苦手ならば、

板書を使わない授業スタイルで

勝負しよう!と考えました。

 

音読中心の学習形態をとったり、

アクティブラーニングと呼ばれるような

生徒自身が議論するような

授業を試してみました。

 

初めは、生徒も楽しそうで

成功したかに見えましたが

 

板書をほとんどしない

授業が長く続くわけもありませんでした。

 

やはり、

字を書くことから逃げることは

不可能でした。

 

レーニング本を買ってみるも、、、

 

字を書くことを避けてきたため、

自分には練習が足りていないと感じました。

 

そこで

美文字になれる!と謳った本を買って

練習を初めてみたものの

 

そもそも

自分の文字のどこが悪いのか

分かりませんでした。

 

そして連日の忙しさのために

練習は後回しになってしまいました。

 

私には素質がないんだ、、、

f:id:on_no:20201003221605j:image

 

「やっぱり私は、

 いつまでも汚文字のままなんじゃないか。

 美文字なんて叶わぬ夢なんだ。」

 

そう思い始めていました。

 

ある美文字習慣との出会い

f:id:on_no:20201003202258j:image

 

「自分には素質がないから

一生汚文字のままなんだ」

 

そう諦めていた時、

いつも良くしてくれる

先輩女性教師に悩みを打ち明ける機会がありました。

 

今まで誰にも話すことのなかった

「汚文字」の悩みを

打ち明けたのです。

 

すると彼女は

「1度試してみない?」

と私にある美文字習慣

教えてくれたのです。

 

それは、とても簡単なものでした。

 

半信半疑でしたが、

試してみることにしました。

 

 

すると、

 

1ヶ月後

 

 

黒板に書く自分の字が

明らかに変わっていたのです!

 

まとまった字を

スピードを落とさずに

かけるようになりました。

 

授業中、

教室の後ろから

自分が書いた板書を見てみると

 

1ヶ月前の自分の字とは

まるで違う人の文字でした。

 

心の中で

ガッツポーズをしました!

 

変化したのは

文字だけではありませんでした。

 

なんと

生徒からの評判も

良くなったのです!

 

いつものように

授業をしていると

 

「先生の黒板の字、前より見やすい!」

「先生!今日の内容わかったよ!」

 

こう生徒が言うのです。

 

さらには、その後

懇談会である保護者さんから

 

「子どもから聞きました。先生の

 字が綺麗で分かりやすい

 って。」

 

汚文字に悩んでいた私が

夢見ていた言葉でした!

とても嬉しくて嬉しくて、

「美文字を諦めなくて良かった!」

 

と心の底から思いました。

 

それからは、

汚い文字に囚われず、

自身を持って授業を

進められるようになりました。

 

自分の文字に自信がなく

人に字を見せることすら憂鬱に感じていた私が

教師としての自信を持ち

自分らしい授業を展開できるようになったのです!!

 

f:id:on_no:20201003202436j:image

 

その後、

教育実習にやってきた

男子大学生に相談を受けたのです。

 

「実は、教師志望なのに

文字が汚くて悩んでいます…。」

 

そこで

私が実践した

美文字習慣を伝えました。

 

しかし、

彼の字を見てみると

私とは全く異なる文字のタイプだったのです。

 

 

そのため、

私の美文字習慣と

美文字の基礎知識やノウハウをもとに

 

一緒に彼の文字のタイプに合う

方法を考えました。

 

一緒に考えた

簡単な美文字習慣を実践してもらったところ、

 

数週間後、

 

教育実習を終える頃には

以前の彼とは見違えるような

美文字をゲットしていたのです!

 

私は、

これであることに気づきました。

 

それは、

そもそも文字の基礎知識やノウハウは

誰も教えてくれない!

ということです。

 

私はこれまで

インターネットや本から

大量の情報を読み漁っていました。

 

しかし、

 

先輩教師の方に教わるまで

正しい文字の基礎知識やノウハウ

どこからも

教わることができませんでした。

 

ネットの情報は誰が書いたかも分からないし、

何より量が膨大すぎる。

 

私は、

何の知識も持っていなかったので

ネットや本から拾った情報を

片っ端から信じ込んでは

 

がむしゃらに使ってみようとしていました。

 

でも、結局のところ

美文字を手に入れるためには

遠回りになってしまっていたのです。

 

汚文字といっても

人それぞれ文字のタイプは様々だから

身につけるべき習慣やテクニックも違います。

 

だから、

その前に正しい文字の基礎知識やノウハウを

身につけた上で

 

その人にぴったりの

美文字習慣(最短ルート)

を考えなければ

意味がありません。

 

 

一生、汚文字を脱することはできません。

 

だから、私は作りました!

 

f:id:on_no:20201003200140p:image

この本は、

私が成功した秘訣

 

私を変えてくれた

基礎知識ノウハウをまとめた本です!

 

 

内容はざっくり言うと

 

 

 

第1

 

”美しい文字”

 のルールと第一歩

 

 

私が成功した秘訣をはじめにお話しします。

 

これを読んでやるかどうかは

あなたにお任せします。

 

 

第2章

 

自分の字が好きになる

愛され美文字メソッド 

 

美文字のための基礎知識やノウハウを知り、

自分の文字のどこがどのように悪いのか

徹底的に分析していきましょう。

 

汚文字と美文字の差を知ることが

美文字への近道です!

 

 

第3章

あなたに合った

美文字習慣探し

 

自分のライフスタイルや文字タイプに合った

美文字習慣を見つけましょう!

 

「汚文字」といっても

そのタイプは様々です。

あなたにぴったりの

あなたのためだけの習慣を見つけて

無敵になりましょう!

 

 

 

このような内容になっています!

 

 

私は、

汚文字に強いコンプレックスを抱いていて

悩まされてきました。

 

この苦しみを経験したからこそ

 

教壇に立つ全ての先生たちに

私と同じ悩みに苦しんでほしくありません!

 

あなたも、

美文字に少しでも近づくために

たくさん調べたり、試したりしてきたと思います。

 

私がその苦労を全て引き受けます!

 

私は

あなたにこの美文字習慣ブック

を読んでもらい

 

美文字に関する基礎知識やノウハウを身につけ、

 

あなただけの

美文字メソッド

(美文字への最短ルート)を

いち早く見つけてほしい。

 

 

今の現状を、自分を

変えたいと思っている

 

 

あなたに

ぜひ受け取って欲しいです。

 

 

無料美文字習慣ブックを

今すぐ受け取る

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

※個人情報、ウイルス対策は徹底しています

※LINE追加の理由

 

①質問に回答していただくため

②いつでも個別対応できるようにするため

③サポートしやすい環境を作るため

 

 ところで

どうして無料なんですか?

f:id:on_no:20201003202618j:image

 

正直に言います。

 

 

これは全て自分のためです。

 

 

私は

「汚文字に悩む全ての先生たちが

自分の字に自信を持って

愛され先生になれる世界」

 

を創りたいと考えています。

 

 

f:id:on_no:20201003221601j:plain

 

 私は、

「自分が美文字を書ける女性だったら…」

と何度も思いました。

 

汚文字のせいで教師としての

自信も失ってしまいました。

 

一生汚文字と付き合っていくんだ

と諦めたこともありました。

 

でも、今でははっきりと言えます。

 

汚文字は変えられます!

あなたも美文字を手に入れられます!

私が保証します!

 

文字が綺麗でないことなんかが

あなたの自信を失わせるのは

許せません!

 

私は汚文字に悩む先生を

1人でも多く救いたいのです!

 

一人ひとりに寄り添い、

あなたにぴったりの美文字習慣を

一緒に考えていきたい。

 

だから、

皆さんにLINEの追加をお願いしています。

 

 

すぐ個別で対応できるようにです。

 

 

LINEは決して悪用しません。

個人情報、ウイルス対策は徹底しています。

 

私は普段小学校教師の仕事をしています。

 

そのため、情けないですが、

私の力では10人が限界です。

 

これからは、この活動を広げるためにも

有料にしようと考えています。 

 

 

10月末までの10名様

→残り6名様(現在)

限定とします!

 

本気で今の自分を変えたい

思っている人を助けたい。

 

だから、

汚文字に全く悩んでいない人はやめてください!

 

10名様限定です。 

 

無料美文字習慣ブックを

今すぐ受け取る

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

※個人情報、ウイルス対策は徹底しています

※LINE追加の理由

 

①質問に回答していただくため

②いつでも個別対応できるようにするため

③サポートしやすい環境を作るため

 

私は、1人でも多くの人が

汚文字を脱して美文字を手に入れ、

「先生」として自信を持ってくれることを

願っています。

 

私は、現在も文字に関する知識を勉強しています。

そのため、まだまだサポーターとしては

未熟者です。

 

でも、

あなたのその悩みに寄り添える自身は

誰にも負けません。

 

なぜなら、

私もなたと同じ思いで苦しんでいたから。

その痛みが手に取るように分かるから。

 

 

もし、あなたが

 

 

✔️生徒の見本になるどころか生徒より汚い文字がコンプレックス

✔️ずっと汚文字に引け目を感じたままの教師人生は嫌だ

✔️字が汚いせいで信頼を得られない

✔️授業参観で保護者に見られるのが怖い

✔️美文字を手に入れて自信を持ちたい

 

✔️大人の上品美文字を手に入れたい

✔️生徒のノートの見本になる板書をしたい

✔️「授業が分かりやすい!」と言われたい

✔️自信を持って好きな授業をしたい

✔️「愛され先生」になって頼られたい

 

 

そう思っているなら、

 

 

私は、全力であなたをサポートしたい!

 

 

「諦めないで!」

 

あなたは変われます!

 

だから、私についてきて下さい!!

 

あなたのためだけの

美文字への最短ルート

 

見つけましょう!!