漢字の基本!これだけマスターすれば絶対美文字!

こんにちは!

なつきです!

 

汚文字を脱したいけど

何から始めたらいいか分からない

 

そう思いませんか?

 

f:id:on_no:20200928160922p:image

 

私は、

常々思っていました。

 

美文字になりたいという願望はある。

 

だけど、はじめ方がサッパリ分からない。

 

誰でも

新しいことに挑戦する時って

そういうものですよね。

 

私は、

ある文字を知って

その文字を練習したところ、

 

どの文字を書いても

なんだか

こなれた字を書けるようになったのです!

 

あなたも

これを知れば、

 

・ 脱・汚文字!

・ こなれ文字が叶う

・ 大人っぽい字だねと言われちゃう

 

こんなメリットがあります。

 

しかし、

これを知らないままでいると

 

・ 「子供っぽい字だよね」と言われる

・ 人に手書き文字を見られたくない

・ 一生汚文字のまま

 

こんな風になってしまいます。

 

これから

ある文字をお教えします。

是非覚えてください!

 

f:id:on_no:20200928160736j:image

 

ある文字というのが、

 

【  永  】

 

です!

 

漢字の基本と言われる

「永字八法」から

練習を始めるのが

美文字への近道です!

 

なぜこの文字かというと、

 

どの文字にも応用できる

基本の点画が8つも

凝縮されているのです!

 

f:id:on_no:20200928161520j:image

 

① 点
② 横画
③ 縦画
④ はね
⑤ 右上方へ横画
⑥ 左下方への払い
⑦ 左払い
⑧ 右払い

 

永の字を美しく

書けるようになったら、

いつの間にか美文字が

手に入っているはずです!

 

手順は、

 

① まずは「永」を紙に書いてみる

② 画像と見比べて、自分の字と違うところを

 見つける

③ ②で見つけたポイントをひとつだけ

 意識してもう一度書く

④ クリアできたら、違うポイントを

 意識して書く

 

これを繰り返します!

 

まずは、

 

「永」を書く

 

ことから始めてみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

一緒に美文字を目指しましょう!

 

なつき