あるアイテムが美文字を生む!汚文字のあの人は使っていないアレを教えます。

こんにちは!

なつきです!

 

手書きで文字を書く機会って

意外と多い。

もっと見やすい字を書けたらな。

 

そう思った経験ありませんか?

 

f:id:on_no:20200928164855j:image

 

私は、

自分が読める文字なら大丈夫!

そう思っていました。

 

しかし、実は

人は文字を見て

自分の性格や内面を判断してしまうのです。

 

汚文字の私でさえ、

綺麗な文字を書く人に会うと

「この人はしっかりした人だ」

と自然と思っていました。

 

私は、

あるアイテムを使うようになってから

普段の文字が確実にレベルアップしました!

 

読みやすい字を

書けるようになったのです!

 

あなたもこれを知れば、

 

・ 美文字をゲットできる

・ 字が綺麗なおかげで信頼される

・ 堂々と人前で文字を書ける

 

しかし、

これを知らないままでいると

 

・ 一生汚文字に引け目を感じたまま

・ 内面まで悪くイメージされてしまう

・ 人に手書き文字を見られたくない

 

このように損ばかりしてしまいます。

 

なので、

あるアイテムを知って

美文字を手に入れましょう!

 

f:id:on_no:20200928163833j:image

 

そのアイテムとは、

 

下敷き

 

です!

 

小学生の時に使っていたアレのこと?

 

と半信半疑のあなたに

下敷きを使うメリットを

お話しします。

 

下敷きを敷くことで、

ペンの動きをコントロールするのが

簡単になるのです。

 

少しだけペン先が食い込むので

筆圧を受け止めてくれて

どっしりとした

大人な文字になります。

 

テーブルの上で書いた

ガタガタした

子供っぽい字から抜け出しましょう!

 

「下敷き、買うのか。」

と億劫に思いましたか?

 

わざわざ買わなくてもいいんです!

 

もちろん

小学生の頃使っていた

ソフト下敷きは

とっても効果的です。

 

f:id:on_no:20200928165010j:image

 

しかし、

身近なものでも充分代用可能です!

 

① 裏紙やノートを用意する

② 書きたい紙の下に敷いて文字を書く

 

これだけで変わります!

 

普段なら捨ててしまう裏紙を

5枚くらい重ねて使うだけで

美文字度がアップしますよ。

 

また、

職場の机などにデスクマットがある方は、

それだけで代用できちゃいます!

 

裏紙を捨てずに

 

下敷きとして活用してみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

一緒に美文字を目指しましょう!

 

なつき