「何を見て練習すればいい?」から解放される!一瞬でなりたい字が見つかる

こんにちは!

なつきです!

 

美文字になりたい!

けどお手本がない、、、

 

そう思った経験、ありませんか?

 

f:id:on_no:20200930131236p:image

 

私は、

きれいな文字は分かるけど、

自分の字と何が違うのか

分からないと思っていました。

 

しかし、

とっても簡単なあることを

してみたところ、

 

 

素敵な文字が見えてきたのです!

 

そこからは、

上達がとても早かったです。

 

あなたも、

簡単なあることをすれば

 

・ 上達スピードが上がる

・ 美文字へのモチベーションUP

・ 周囲からの字を褒められる

 

こんな風に

メリットがたくさんあります。

 

しかし、

知らないままでいると、

 

・ 一生汚文字のまま

・ 文字を見られるのが恥ずかしい

・ 「練習したいけどできない」ともやもや

 

こんな風になってしまいます。

 

なので、

あることを覚えていってください!

 

f:id:on_no:20200930131417j:image

 

あることとは、

 

憧れの文字を明確に

 

することです!

 

「こんな文字を書きたい」

「この人の字を書けるようになりたい」

という思いを持ってほしいです。

 

なぜかというと、

明確に目標設定することで

自分の悪い点や良い点が

可視化できるのです。

 

美文字になるためには、

書く力を養うだけでなく

見る力が重要だということを

覚えておいてください。

 

漠然と

「きれいな文字を書きたい」

と思っているだけでは

上達しません。

 

お手本を見つけてみましょう。

 

① お手本を見つける

② 書かれている文章や文字をそのまま

 書いてみる

③ じっくり見比べる

④ もう一回書いてみる

 

このような手順で練習してみてください!

 

まずは、

 

インスタで#手書き文字を検索 

 

してみてください。

 

#美文字でも、#ペン字でも構いません。

 

素敵な文字が

たくさん見つかりますよ。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

一緒に美文字を目指しましょう!

 

なつき