漢字の偏にアレを作る!美文字のコツ、こっそり教えます

こんにちは!

なつきです!

 

漢字を書いている時、

なんだか

文字がごちゃごちゃして見えるな 

そう思ったことはありませんか?

 

f:id:on_no:20200928180450p:image

 

私は、

美文字を書きたいのに

子供っぽい字から抜け出せない

 

そんな風に悩んでいました。

 

しかし、

ある漢字のコツを知ってからは、

端正な雰囲気の漢字が

書けるようになったのです!

 

あなたも

このコツを知れば、

 

・子供っぽい字を卒業できる

・大人のこなれ文字が手に入る

・人前で文字を書くのも怖くない

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

これを知らないままでいると

 

・ 一生子供っぽい字のまま

・文字を書くのが恥ずかしい

・人から大雑把に見られる

 

こんな風に損をしてしまいます。

 

なので、

あるコツをしっかり覚えてください!

 

f:id:on_no:20200928180155j:image

 

それは、

 

へんに壁を作る

 

ことです。

 

どういうこと?と思いましたよね。

 

下の画像を見てみてください。

 

f:id:on_no:20200928175226j:image

 

へんの右端を揃えると

へんとつくりのバランス

が取れるようになります。

 

あなたの文字は、

へんとつくりがぶつかり合っていませんか?

 

美文字を書きたいなら、

線と線がぶつかるのは

好ましくないことなのです。

 

たいていの文字は右側にある

つくりの部分が大きくなっています。

 

なので、

つくりが主役になるよう

邪魔をしないへんが

良いということです。

 

① へんの壁を作る

② へんの重心を左側に持ってくる

③ 縦長のへんを書く

 

このように、

漢字のへんを書いてみてください!

 

f:id:on_no:20200928175231j:image

 

これをマスターして

ごちゃごちゃ文字から

卒業しましょう!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

なつき