一画だけ○○するとメリハリ美文字が叶う!今すぐ真似できるコツ

こんにちは!

なつきです!

 

突然ですが、

あなたは

 

美文字をゲットしたい!

 

そう思っていませんか?

 

f:id:on_no:20200930115845j:image

 

私自身、

「もう少し綺麗な字書けない?」

と言われて落ち込んだ経験があります。

 

一度コンプレックスになると、

「苦手だから書きたくない」

→ もっと苦手意識が高まる

という悪循環が起こってしまうものです。

 

しかし、

あるコツを教わってから、

文字を書いたり人に見られたりすることに

抵抗がなくなりました!

 

あなたも

この方法をマスターすれば、

 

・ 文字にメリハリがでる

・ 汚文字から美文字になれちゃう

・ 自分の文字が好きになれる!

 

こんな風に良いことばかりです。

 

しかし、

このコツを知らないままでいると、

 

・ いつまでもメリハリのない文字のまま

・ 「この人、字汚いな」と思われる

・ 内面まで悪い印象を持たれる

 

残念ながら

こんな風になってしまいます。

 

なので、

これから教えるコツを

覚えていってください!

 

f:id:on_no:20200929173228p:image

 

そのコツとは、

漢字を書く際に

 

一画だけ強調する

 

ことです!

 

ポイントは、「一画だけ」です。

 

なぜ一画を強調するかというと、

一文字の中にアクセントがあることで

メリハリが生まれて

バランスの良い文字になるのです!

 

横画が並ぶ漢字、

または縦画が並ぶ漢字で

活躍するポイントになります。

 

特に、

へんとつくりのない

「出」「青」などの漢字を書く際には、

覚えておきたいコツです。

 

注意するポイントと手順は、

 

① 1本長めに強調する

② 他の線は控えめに引き、

 同じくらいの長さを意識すると○

 

このようになります!

 

f:id:on_no:20200930115904j:image

 

まずは、

上の画像を見て

 

「出」と「青」を書く

 

ことから始めてみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

一緒に美文字を目指しましょう!

 

なつき