美文字には、基本の一の字がポイント?漢字の秘密を大公開!

こんにちは!

なつきです!

 

あなたは、

綺麗な文字を習得したいけど

今さらどこで教わったらいいの?

と思ったことありませんか?

 

f:id:on_no:20200930115723j:image

 

私は、

子供っぽい汚文字に

悩んでいました。

 

しかし、

小さなポイントを意識することで、

わざわざ教室に通わなくても、

通信講座を受けなくても、

 

美文字を手に入れることができたのです!

 

このブログでは、

美しい漢字の秘密を

こっそり教えたいと思います!

 

 

あなたも

これを知れば、

 

・ 大人っぽい文字が手に入る

・ 手書き文字に自信がつく

・ 字が汚いとバカにされる人生はもう終わり

 

こんなメリットがありますよ。

 

しかし、

このまま知らないままでいると、

 

・ いつまでも字が汚いとバカにされ続ける

・ 字を見られたくない、とコンプレックスに

・ 子供っぽい字のまま

 

こんな風になってしまいます!

 

なので、

このブログで

簡単なコツを覚えていってください!

 

f:id:on_no:20200929175240j:image

 

その漢字のコツとは、

 

左右の払いで一の字を書く

 

ことです!

 

左右の払いで一の字を書くとは、

こういうことです。

下の画像をご覧下さい!

 

f:id:on_no:20200930115554j:image

 

このように、

左払いと右払いの先端をつなぐ

「一の字」を意識します。

 

すると、

文字の下部に重心が集まり、

威厳たっぷりの大人文字が

叶うのです!

 

① マス目の下の方に薄く一の字を書く

② 一の字に合うように払いを書く

 

やることは

これだけです!

 

まずは、

 

一の字をイメージする

 

ことから始めてみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

一緒に美文字を目指しましょう!

 

なつき