「まっすぐな線」は必要ナシ?!たった3画のあの漢字で目指せ美文字!

こんにちは!

なつきです!

 

文字を書く時に、

まっすぐな線が引けない、

どうしても線がブレてしまう、

と思ったことありませんか?

 

f:id:on_no:20200926155034p:image

 

そんなあなたに朗報です!

 

実は、、、

 

美文字に

まっすぐな線は必要ないんです!!

 

私は以前、

綺麗な文字を書きたくて、

まっすぐ横に線を引こうと必死でした。

 

しかし、

ある漢字を練習をしたところ、

 

無機質な子供っぽい字が、

「大人の美文字」に

大変身したのです!

 

あなたがこの法則を知れば、

 

・まっすぐな線にとらわれずに文字を書ける

・簡単に美文字をゲットできる

・子供っぽい字にサヨウナラ

 

こんな嬉しいメリットがあります!

 

しかし、

この法則を知らないままでいると、

 

・無機質な文字のまま

・読めるけど、なんかイマイチ

・人前で文字を書きたくない

 

こんな風になってしまいます。

 

なので、

これから言うある漢字の法則を

しっかり覚えていって下さいね!

 

f:id:on_no:20200926155205j:image

 

その法則が詰め込まれた漢字とは、

 

 

【  三  】です!

 

たったこれだけと思いましたか?

 

実は「三」はとっても基本の文字なんです。

なぜこれが重要かというと、

あらゆる漢字に

「三」が含まれているのです。

 

だから、

この一文字をマスターしてしまえば

どんな漢字を書くときも、

 

あ!ここに三があるぞ!

 

と自分で発見して応用できてしまうのです。

 

f:id:on_no:20200926160841j:image

 

具体的な書き方は、

 

① 一画目 : 少し右上がりに反る

② 二画目 : 一画目よりやや短め

③ 三画目 : 弓なりにそる

 

ポイントは三本の線が

全て違う方向を向いていること!

 

f:id:on_no:20200926162047j:image

 

早速、

紙とペンを出して

 

「三」を

書いてみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

一緒に美文字を目指しましょう!

 

なつき