【汚文字さん必見】黄金比を知るだけで、あなたの文字が美文字に見える!

こんにちは!

なつきです!

 

文章全体がごちゃごちゃしていて、

まとまりがない!

美文字を書きたい!

 

こう思った経験はありませんか?

 

f:id:on_no:20200926165547p:image

 

実は、

文章のバランスを変えるだけで

メリハリ美文字か手に入るんです!

 

私は、

ある黄金比を知るまでは

全ての文字をめいっぱい

大きく書いてしまっていました。

 

そのせいで紙面はごちゃごちゃ。

子供っぽさが前面に出てしまっていたのです。

 

しかし、

この黄金比をもとに

文章を書いてみると、

 

今までの文字と同じなのに、

大人っぽいメリハリ美文字が

完成しました!

 

あなたもこの黄金比を知れば、

 

・メリハリのある文章をゲットできる

・脱・子供っぽい字

・人に見られても恥ずかしくない文字が書ける

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この比率を知らないままでいると、

 

・文字がごちゃごちゃしている

・なんだか文章が読みにくい

・人前で文字を書くのが恥ずかしい

 

こんな風になってしまいます。

 

なので、これから言う

黄金比をしっかり覚えていってください!

 

f:id:on_no:20200926165014p:image

 

その黄金比とは、

 

【 100対80対70 】

 

です!!

 

これは、

漢字100、カタカナ80、ひらがな70

を指しています!

 

なぜこの比率が大切かというと、

 

情報を相手に伝えやすくするためです!

 

日本人は

漢字とカタカナとひらがなを

使い分けています。

 

最も情報量が多いのは

漢字

そんな文字ほど大きく書くのです。

 

一方で

情報量の少ないカタカナひらがな

小さく書いて

流し読みできるようにします。

 

こうすることで

速く、分かりやすく情報を文章化できます!

 

手順は、

 

① 漢字は100%の大きさで書く

② カタカナは漢字の80%で書く

③ ひらがなは漢字の70%で書く

 

以上です!

 

初めは時間がかかるかと思いますが、

安心して下さい!

 

これをマスターしてしまえば、

美文字のイメージを確実にゲットできます!

 

まずは、

 

身近な文字から

 

始めてみてください!

 

f:id:on_no:20200926172029j:image

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

一緒に美文字を目指しましょう!

 

なつき